リモート通訳に関する調査インタビューに協力

2020年8月、ミーハングループの代表 右田アンドリューミーハンは、「ビジネス通訳分野でのリモート通訳に関する調査」の為のオンライン・インタビューに協力しました。

インタビューで右田は、リモート会議での遠隔通訳の場合は、対面通訳以上に事前の準備が重要であり、結果に影響する事をお話を致しました。


遠隔通訳の場合は、言語通訳以外にも機材やインフラ状況なども含め、画面上のチャットをチェックしたり、誰が話しているか確認したり、別デバイスで資料をチェックしたりと、マルチタスクが要求される他、画面を通したノンバーバル(非言語)コミュニケーションを読み取る事にも神経を使う等、遠隔通訳の難しさがあります。

ミーハングループでは、遠隔通訳のスキルに関するセミナーを、不定期ではございますが開催しております。こちらのご案内は開催が決定した際に、弊社Website及びブログにてお知らせします。

またミーハングループでは、取材等のご依頼については、ご協力出来る内容であれば基本的に対応しております。ご依頼のある方は、お手数ではございますが、まずは弊社 お問合せより取材概要を明記の上、ご連絡下さいませ。

-

Copyright© The Meehan Group , 2020 All Rights Reserved.